2019年MLB情報

【MLBレポート】7/14
プレーオフ進出が狙える位置にいるインディアンスがバウアーを放出したい理由の一つとして、来季の年俸調停(1500万ドル以上)を避けたいからと思われれる。今夏に放出されなくても来季CLEにいる可能性は低い?
また、獲得する側も来季の年俸を考慮しなければならない。

 

【MLBニュース】7/14
CLEのトレバー バウアーは来季の年俸調停が膨れ上がると予想されている。そのため、同選手のトレード価値を落とす可能性があると@Ken_Rosenthal氏が指摘している。今季の年俸は1300万ドルで、来季オフにFAとなる。

 

【MLBニュース】7/14
昨日、ブレーブスとレイズがDETのマット ボイドの先発試合をスカウティングしていたと@beckjason氏がレポートしている。

 

【MLBニュース】7/13
ダイヤモンドバックスのマイク・ヘイゼンGMは夏のトレード戦線での動きについて「複雑な決断」となると述べたと@nickpiecoroがレポートしている。

 

【MLBニュース】7/13
レンジャーズのジョン・ダニエルズGMは「マイク・マイナーをトレードしたくないが、除外はしない」と述べたと@Sullivan_Ranger氏が伝えている。ただ、プレーオフ進出争いを続けられる場合はトレードしない模様。

 

【MLBニュース】7/13
パドレスはカービー イェーツ放出に前向きではないかもしれないと@Ken_Rosenthal氏が伝えている。同選手は選手の間で評判が良く、同球団が上向き始めたときに彼を放出すればクラブハウスに悪いメッセージを送りかねないとのこと。

 

【MLBニュース】7/13
マーリンズのリリーフ投手がスカウトから注目を集めていると@JoeFrisaro氏がレポートしている。同氏はトレード可能な候補として以下の選手の名前を挙げている。
オースティン ブライス
ハーリン ガルシア
ニック アンダーソン

 

【MLBニュース】7/13
パドレスは先発投手の補強に「コミット」しているわけではないと@AJCassavell氏がレポートしている。

 

【MLBニュース】7/13
ナショナルズがKCのジェイク ディークマン獲得を検討していると@Ken_Rosenthal氏が伝えている。
今季43試合(37.1回)に登板し、防御率5.06。

 

【MLBニュース】7/13
BALのマイク・イライアスGMによるとBOSとのトレード交渉は約1週間ほどだったという。彼らが最も積極的で、最高のオファーだったと@masnRoch氏が伝えている。

 

【MLBニュース】7/13
レッドソックスが獲得したアンドリュー キャッシュナーにフィリーズも興味を持っていたと@Ken_Rosenthal氏が伝えている。

 

【MLBニュース】7/12
パイレーツのフランシスコ セベーリがインスタグラムに「再び捕手としてプレーすることを望んでいる」と投稿したと@adamdberry氏がレポートしている。先日、慢性的な脳震盪により捕手を断念すると報じられていた。

 

【MLBニュース】7/12
メッツのバンワゲネンGMはトレード期限が迫り現実を直視する必要があると述べたと@DeeshaThosar氏が伝えている。トレードの噂があるデグロムとシンダーガードに関しては余程のオファーがない限り残留する見通しで、解体ではないと@MattEhalt氏が伝えている。

 

【MLBニュース】7/12
ドジャースがリリーフ投手の補強を模索している。同球団はPITのフェリペ バスケス、CWSのアレックス コロメ、アーロン バマーのトレードについて問い合わせたと@michaeljduarte氏が伝えている。

 

【MLBニュース】7/12
今季勝率.471で地区最下位と低迷しているレッズは夏のトレード戦線では「売り手」となる予定だと@ctrent氏がレポートしている。

 

【MLBニュース】7/12
NYYのキャッシュマンGMは@MLBNetworkRadioで次のように語った。
1、先発投手の補強を目指す

2、有望株投手のDeivi Garcia(RHP)の今季メジャー昇格の可能性を除外していない

3、同投手をレンタル選手の交換要員に含めない

 

【MLBニュース】7/11
メッツは突出したオファーではない限りノア シンダーガード、スティーブン マッツをトレードする可能性は低いと@NYPost_Mets氏がレポートしている。

 

【MLBニュース】7/11
STL/LAD/MIL/ATL/TEXがジャイアンツのウィル スミス獲得に興味があると考えられていると@jonmorosi氏がレポートしている。

 

【MLBニュース】7/11
LAD/ATL/TBがタイガースのマット ボイドに興味を持っていると@cmccosky氏がレポートしている。SD/CHC/BOS/HOUらも同様。

 

【MLBニュース】7/11
カーディナルスとジャイアンツがオフシーズン中にウィル スミスのトレードについて真剣な話し合いを持ったと@jonmorosi氏がレポートしている。今後数日で、この話し合いが再開される可能性があると指摘している。

 

【MLBニュース】7/11
マーリンズのスターリン カストロに興味を持っているチームがいると@J_McPherson1126氏がレポートしている。今季88試合に出場し、OPS.608。

 

【MLBニュース】7/11
情報筋によると本格的な交渉はまだ行われていないが、パドレスはDETのマット ボイドをトレード獲得候補として評価中と@jonmorosi氏がレポートしている。DETは見返りとしてインパクトのあるメジャーの若手選手を求める可能性があるという。H レンフローやF レイエスらが候補か。

 

【MLBニュース】7/10
情報筋によるともし交渉が進展した場合、パイレーツはフェリペ バスケスの交換要員としてドジャースの有望株Keibert Ruiz、Gavin Lux、Dustin May、Will Smithのうち少なくとも2人を要求するだろうと@jonmorosi氏が伝えている。

 

【MLBニュース】7/10
情報筋によるとドジャースはウィル スミス捕手とジャイアンツのウィル スミス 投手との1対1のトレードをしないだろうと@jonmorosi氏がレポートしている。しかし、ライバル関係にある両球団間でトレードが実現する可能性があると指摘。LADはSFのリリーバーに関心を寄せているという。

 

【MLBニュース】7/10
パドレスがメッツにノア シンダーガードのトレードの可能性について問い合わせたと@jonmorosi氏が伝えている。SDは多くの有望株選手を抱え、オフシーズンから「エース級」のベテランスターター獲得を模索し続けている。
同投手に関心を持っているその他の球団はMIL、HOUなどか。

 

【MLBニュース】7/10
トレード対価がメジャーレベルの選手ならば、インディアンスはトレバー バウアー放出に動く可能性があると@Ken_Rosenthal氏が伝えている。

 

【MLBレポート】7/10
田中将大
年度別スプリットの空振り率(%)

14年29.01
15年20.62
16年17.62
17年23.75
18年22.99
19年10.50

 

【MLBニュース】7/9
メッツはノア シンダーガードに対するオファー求めていないが、複数球団が同投手に関心を表すために連絡を取ったと@jonmorosi氏がレポートしている。21年まで保有可能な「エース右腕」を獲得するためには相当な交換要員が必要となる。

 

【MLBニュース】7/9
HOUのゲリット コールは今オフにFAとなることについて「I’m looking forward to it」と語ったと@MarkBermanFox26氏が伝えている。

 

【MLBニュース】7/9
フィリーズのJT リアルミュート(C)は同球団との契約延長に前向きだと@matt_breen氏がレポートしている。

 

【MLBニュース】7/8
ドジャースのデーブ・ロバーツ監督はワールドシリーズ制覇を成し遂げても、トランプ大統領のいるホワイトハウス訪問の招待を辞退することを示唆したと@McCulloughTimes氏が伝えている。

 

【MLBニュース】7/8
ヤンキースとレッドソックスがNYMのザック ウィーラーに興味を持ち、トレード交渉していると@martinonyc氏がレポートしている。ブレーブスやカブスも候補か。

 

【MLBニュース】7/8
レッドソックスがNYMのザック ウィーラーと初期段階のトレード交渉をしたと@Joelsherman1氏がレポートしている。

 

【MLBニュース】7/8
ツインズがTORのケン ジャイルズとSDのカービー イェーツに興味を示していると@LaVelleNeal氏がレポートしている。TOR、SD、ARI、PITのスカウトがMINの3Aにスカウトを派遣しているとの情報も。

 

【MLBニュース】7/8
レッドソックスが先発投手の補強を目指していると@Ken_Rosenthal氏が伝えている。遅いよりは早めに行動することを望むとのこと。DETのマット・ボイド、TEXのマイク・マイナー辺りか。

 

【MLBニュース】7/8
ヤンキースとツインズがTORにストローマンとジャイルズのパッケージトレードを問い合わせたと@ScottyMitchTSN氏が伝えている。

 

【MLBニュース】7/8
ヤンキースがCLEのトレバー バウアーをスカウティングするためにスカウトを派遣していたと@Ken_Rosenthal氏がレポートしている。

 

【MLBニュース】7/8
SFのマディソン・バムガーナーに興味を持っているチームの中に、ブルワーズ、ブレーブス、アストロズ、ツインズがいると@Ken_Rosenthal氏が伝えている。

 

【MLBニュース】7/7
ダイヤモンドバックスが「売り手」になれば、カブスはデビッド・ペラルタ(OF/31歳)に興味を持つであろう複数球団のうちの一つだと@Ken_Rosenthal氏がレポートしている。今季73試合に出場し、9本塁打&OPS.828。

 

【MLBニュース】7/7
LAAのルクロイがホームベース上でHOUのマリズニックにタックルされ、脳震盪と鼻を骨折の疑いがあると@LAAngelsPRが伝えている。
また、ブラット・オースマス監督は「MLB機構が出場停止処分を検討すべきだ」と述べたと@RhettBollinger氏が伝えている。

 

【MLBニュース】7/7
フィリーズのジェイク・アリエタ(RHP/33歳)がある時点で右肘の骨棘を除去する手術を行う必要があると@Ken_Rosenthal氏がレポートしている。今季18試合(108回)に登板し、防御率4.67 85奪三振 40与四球 18被本塁打。

 

【MLBニュース】7/7
パイレーツのフランシスコ・セベーリ(C/33歳)が慢性的な脳震盪に悩まされ、捕手を断念することになったと@Dejan_Kovacevic氏がポートしている。

 

【MLBニュース】7/7
メッツのウィルソン・ラモスが「もしトレードされても、以前にもあったことだから驚かないよ」と述べたと@kennydejohn氏がレポートしている。(シンダーガード、デグロムは2番手捕手のトーマス・ニドと組むことを望んでいると@NYNJHarperがレポートしている。)

 

【MLBニュース】7/7
カブスの編成トップであるセオ・エプスティーン氏は離婚問題で戦列を離れているベン・ゾブリストについて「年内に復帰することを期待している」と述べたと@sahadevsharma氏がレポートしている。

 

【MLBニュース】7/6
メッツのブロディ・バンワゲネンGMがコーチとの白熱したミーティングで椅子を投げたと@NYPost_Mets氏がレポートしている。

 

【MLBニュース】7/6
ナショナルズが今オフにFAとなるアンソニー・レンドーンと再び契約延長を試みようとしている模様だと@MarkZuckerman氏がレポートしている。同選手の代理人であるスコット・ボラス氏と同球団のオーナーであるテッド・ラーナー氏が一緒にエレベーターから降りてくるのを目撃された。

 

【MLBニュース】7/6
オリオールズはアンドリュー・キャッシュナー(RHP/32歳)を確実にトレードする姿勢だと@masnRoch氏が伝えている。以前からマイク・イライアスGMは同選手の市場をチェックしているとのこと。

 

【MLBレポート】7/6
パドレスの未来の先発ローテ
1マッケンジー・ゴア
2クリス・パダック
3ディネルソン・ラメット
4ライアン・ウェザース
5ジョーイ・ルケーシー

エリック・ラウアー
カル・クオントリル
アンダーソン・エスピノーザ
ルイス・パティノ
エイドリアン・モレホン
マイケル・バイエズ

 

【MLBニュース】7/5
インディアンスのカルロス・カラスコ(RHP/32歳)が白血病であると@bvenezolano氏が伝えている。同選手は血液の問題で以前からIL入りしている。

 

【速報】7/5
フィリーズのオデュベル・ヘレーラ(OF)がDV問題で85試合の出場停止処分と@JSalisburyNBCS氏が伝えている。

 

【MLBニュース】7/5
タイガースはアル・アビーラGMと複数年の契約延長に合意したと@anthonyfenech氏が伝えている。

 

【MLBニュース】7/5
アストロズはタイガースのマット・ボイド(LHP)を熱心にスカウティングしているチームの一つだと@cmccosky 氏が伝えている。

 

【MLBニュース】7/5
タイガースのジョー・ヒメネス(RHP)がメッツとレイズを含む複数球団から関心を集めていると@anthonyfenech氏がレポートしている。

 

【MLBニュース】7/5
昨年の夏、アストロズとタイガース間でニコラス・カステヤノス(OF)らが絡むトレードの議論で、HOU側が見返りとしてデレク・フィッシャー(OF)をオファーしていたと@anthonyfenech氏がレポートしている。

 

【MLBニュース】7/5
タイガース側のマット・ボイド(LHP)の交換要員の要求が高く、同投手に関心のあるチームにとって引き続き壁となっていると@JonHeyman氏が指摘している。

 

【MLBニュース】7/1
ナショナルズと今オフにFAとなるアンソニー・レンドーン(3B)との間で、契約延長の話し合いがほとんど進展していないと@dougherty_jesse氏がレポートしている。

 

【MLBニュース】7/1
レイズにとってジャイアンツのウィル・スミス(LHP)は「主要なターゲット」であったと@Ken_Rosenthal氏がレポートしている。しかし、今同球団が同選手を積極的に追求するかどうかは明らかではないとのこと。

 

【MLBニュース】7/1
アストロズがタイガースのマット・ボイド(LHP)に興味を持っていると@jonmorosi氏が伝えている。ただ、少なくとも現時点では有望株外野手のカイル・タッカーを交換要員として含みたくないとのこと。DETは17年のバーランダーのトレードの際も同様の反応をルーノーGMから受け取った。

 

【MLBニュース】7/1
エンジェルスのタイラー・スキャッグス(LHP/27歳)が亡くなったとのこと。メジャー通算7年で96試合(520.2回)に登板し、防御率4.41 476奪三振 177与四球 63被本塁打。

 

【MLBレポート】6/30
今季からリリーバーに転向したロイヤルズのイアン・ケネディが素晴らしい投球を続けている。
◯フォーシームの平均球速が約2マイル上昇(92.50→94.54)
◯被本塁打が多いチェンジアップの割合を減らした(10.17%→1.65%)
◯カーブの平均球速を約2マイル上げ空振り率が改善

 

【MLBニュース】6/30
レッドソックスはブルペンの補強に向け市場を調査していると@JonHeyman氏が伝えている。

 

【MLBレポート】6/29
現在勝率.446で地区4位のメッツはワイルドカードでのプレーオフ進出も厳しい状況で夏のトレード戦線では「売り手」となる見込みだ。ただ、完全な解体ではなく今オフにFAとなるザック・ウィーラーや年俸削減を目的にジェイソン・バルガス、トッド・フレイジャーらを放出する程度か。

 

【MLBニュース】6/28
昨年の夏、ブルワーズはパイレーツのフェリペ・バスケス(LHP)に関心を表明していたと@ByRobertMurray氏が伝えている。

 

【MLBニュース】6/28
ジャイアンツのパブロ・サンドバル(3B/32歳)がトレード候補として他球団から関心を集めていると@PavlovicNBCS氏がレポートしている。今季73試合に出場し、10本塁打 43三振 9四球 .286/.324/.895。

 

【速報】6/27
レイズの二刀流ブレンダン・マッケイ(LHP/1B・23歳)がメジャー初昇格へ。2017年ドラフト1巡目(全体4位)指名でTBに入団。今季投手として2A&3Aで13試合(66.2回)に登板し、防御率1.22。打者としては2A&3Aで38試合に出場し、4本塁打&.644。

 

【MLBニュース】6/27
タイガースはマット・ボイド(LHP/28歳)のトレードオファーに耳を傾けていると伝えられているが、@beckjason氏のレポートによるとかなりの大きな見返りを求めているとのこと。今季17試合に先発し、防御率3.72。22年まで保有可能。

 

【MLBニュース】6/27
ヤンキースのブライアン ・キャッシュマンGMは右膝を負傷したジャンカルロ・スタントンについて「7月に戻ってくる可能性は低い」と述べたと@BryanHoch氏が伝えている。

 

【MLBニュース】6/26
ドジャースがパイレーツのフェリペ・バスケス(LHP)に興味を持っていると@jonmorosi氏がレポートしている。

 

【MLBニュース】6/26
ツインズがジャイアンツのマディソン・バムガーナー(LHP)、ウィル・スミス(LHP)に興味を示していると@JeffPassan氏が伝えている。

 

【MLBニュース】6/25
ジャイアンツはライバル関係にあるドジャースとウィル・スミス(LHP)のトレードを行うことを除外していないと@jonmorosi氏が伝えている。両球団間では2007年以来トレードしていないとのこと。

 

【MiLBニュース】6/25
レッズなどで活躍していたブランドン・フィリップス(2B/37歳)が米独立リーグのチームと契約合意。同チームの監督は弟のPJ・フィリップス。昨季3Aで38試合に出場し、4本塁打 26三振 9四球 .302/.348/.824。

 

【MLBニュース】6/25
キューバのヨエルキス・セスペデス(OF/21歳)が亡命したと@mlbcubaが伝えている。同選手はMLB球団との契約を模索か。メッツのヨエニス・セスペデスの弟。

 

【MLBニュース】6/24
マーリンズにはケレイブ・スミス(LHP/27歳)をトレードする「意思はない」と@JoeFrisaro氏が伝えている。

 

【MLBレポート】6/24
ドジャースのケンリー・ジャンセン

カッターの平均球速
15年93.17
16年94.14
17年93.59
18年92.82
19年92.02

カッターの縦変化量
15年9.01
16年9.22
17年9.32
18年8.55
19年8.12

 

【MLBレポート】6/24
ナショナルズが「売り手」になれば...
マックス・シャーザー
アニバル・サンチェス
ショーン・ドゥーリトル
アンソニー・レンドーン
ブライアン・ドージャー
アダム・イートン
ハウィ・ケンドリック
マット・アダムス
カート・スズキ
ヤン・ゴームズ

らがトレード候補に???

 

【MLBレポート】6/24
この夏にヤンキースが放出する可能性がある有望株や若手選手

クリント・フレイジャー
エステバン・フロリアル
グレッグ・バード
タイラー・ウェイド
ジョシュ・ブレアックス

アルバート・アブレイユ
クラーク・シュミッド
ドミンゴ・アセベド
ニック・ネルソン
チャンス・アダムス

 

【MLBニュース】6/23
ホワイトソックスはルーカス・ジオリト(RHP/24歳)と契約延長について議論していないと@CST_soxvan氏がレポートしている。今季14試合(85.1回)に登板し、防御率2.74 104奪三振 29与四球 8被本塁打。

 

【MLBニュース】6/21
主にフィリーズなどで二塁手として活躍したチェイス・アトリー(2B/40歳)が正式に現役引退。2000年ドラフト全体15位でPHIに入団。メジャー通算16年で1937試合に出場し、259本塁打 1193三振 724四球 .275/.358/.823。通算WAR65.4。

 

【速報】6/21
アスレチックスのフランキー・モンタス(RHP/26歳)が禁止薬物使用により80試合の出場停止処分。今季15試合(90回)に登板し、防御率2.70 97奪三振 21与四球 7被本塁打。

 

【MLBニュース】6/21
関係者によるとヤンキースのブライアン・キャッシュマンGMはナショナルズのマックス・シャーザー獲得に向け、「必要なことは何でも行う」準備はできていると@NYNJHarper氏がレポートしている。オーナーもWS制覇のためなら贅沢税の最高額を超過しても構わい姿勢か。

 

【MLBニュース】6/21
ヤンキースはクリント・フレイジャー(OF)をレンタル選手の交換要員として放出することに興味がないと@martinonyc氏がレポートしている。

 

【MLBニュース】6/21
レッズはこの夏にコントロール可能な打者をロースターに追加することにオープンと@jonmorosi氏が伝えている。

 

【速報】6/21
読売ジャイアンツがメジャー通算26勝右腕ルビー・デラロサ(RHP/30歳)と契約合意へ。フォーシームの平均球速は約95マイルで、スライダーとチェンジアップで空振りを奪う。先発・リリーフとも可能。

今季成績(3A)
18試合(21.2回)
防御率2.49
29奪三振
7与四球
4被本塁打

 

【MLBニュース】6/20
先日エンジェルスからリリースされたコディ・アレン(RHP/30歳)に少なくとも11球団が興味を持っていると@JonHeyman氏が伝えている。今季25試合(23回)に登板し、防御率6.26 29奪三振 20与四球 9被本塁打。

 

【MLBニュース】6/18
ロイヤルズのデイトン・ムーアGMはウィット・メリフィールド(UT)のトレード放出には興味が無い模様。
「私は彼が野球界で最高の選手の一人だど思っている。その質問は馬鹿げてる。」と述べたと@TomKCTV5氏が伝えている。

 

【MLBニュース】6/17
マックス・シャーザーの放出の可能性について聞かれたナショナルズのマイク・リゾーGMは「現時点でそのことについては検討していない」と@Ken_Rosenthal氏に応えた。
地区4位(勝率.465)と低迷しているナショナルズが夏のトレード戦線で「売り手」になるのか注目が集まっている。

 

【MLBニュース】6/16
昨日NYYにトレードされたSEAのエンカーナシオンに対してNYYより良い交換要員のオファーがあったと@Feinsand氏が伝えている。しかし、他の球団はNYYほど同選手のサラリーを負担することを望んでいなかったとのこと。アストロズやレイズが積極的だった模様で、COLも少し関与か。

 

【MiLBニュース】6/13
メジャー通算437セーブを誇るフランシスコ・ロドリゲス(RHP/37歳)がメキシカンリーグのチームと契約合意。昨季米独立リーグで44試合(42.1回)に登板し、防御率2.76 42奪三振 22与四球 3被本塁打。

 

【MLBニュース】6/12
タイガースが主力選手のトレードオファーに耳を傾ける方針だと@jonmorosi氏がレポートしている。
主な注目トレード候補は先発のマット・ボイト、クローザーのシェーン・グリーン、主力打者のニコラス・カステヤノスとなっている。

 

【MLBニュース】6/11
パドレスのハンター・レンフロー(OF/27歳)は他球団からトレード補強候補して人気があると@Ken_Rosenthal氏がレポートしている。

 

【MLBニュース】6/11
ファーハン・ザイディGMは「マディソン・バムガーナーの交換要員が要求に満たされない場合、放出しない」と関係者に述べたと@extrabaggs氏がレポートしている。すでに同投手に関心のあるチームと話し合いをしていると言われている。SFとしては「安売りはしたくない」という姿勢だ。

 

【速報】6/9
レッドソックスなどで活躍したデビッド・オルティーズ(43歳)が強盗未遂事件に遭い銃撃されたと@Enrique_Rojas1氏が伝えている。

 

【MLBニュース】6/9
カイケル争奪戦に敗れたヤンキースが先発投手の補強候補として、ブルージェイズのマーカス・ストローマンに接触していると@KenDavidoff氏がレポートしている。また、ジャイアンツのマディソン・バムガーナーにも興味がある模様。

 

【MLBニュース】6/7
メッツやナショナルズなどで外野手として活躍したマット・デンデッカー(OF/31歳)が現役引退を表明した。2010年ドラフト5巡目でNYMに入団。メジャー通算6年で166試合に出場し、7本塁打 100三振 41四球 .223/.305/.642。今季は米独立リーグでプレーしていた。

 

【MLBレポート】6/7
主な残りFA選手一覧
●先発
ジェームズ・シールズ
バートロ・コローン
クリス・ティルマン
ミゲル・ゴンザレス
ヨバニ・ガヤード
●リリーフ
ライアン・マドソン
サンティエゴ・カシーヤ
AJ・ラモス
ジム・ジョンソン
ブーン・ローガン
ホアキン・ベノワ
クリス・ハッチャー

●捕手
エバン・ギャティス
●内野手
エイドリアン・ゴンザレス
ブランドン・フィリップス
チェイス・ヘッドリー
ダニー・バレンシア
ホゼ・レイエス
●外野手
デナード・スパン
ホゼ・バティスタ
マット・ホリデイ
クリス・ヤング
オースティン・ジャクソン

 

【MLBニュース】6/6
ブルージェイズがロス・アトキンスGMと少なくとも2020年まで契約延長と@bnicholsonsmith氏がレポートしている。

 

【速報】6/6
ブレーブスがFAのダラス・カイケル(LHP/31歳)と契約合意。
[2018年]
34試合(204.2回)
防御率3.74
153奪三振
58与四球
18被本塁打
オールスター選出2度
ゴールドグラブ賞4回
サイ・ヤング賞1回

【追記】
契約内容
1年1300万ドル

 

【速報】6/6
@Ken_Rosenthal氏によるとブレーブスがFAのダラス・カイケル(LHP)と本格的な交渉をしているとのこと。

 

【MLBニュース】6/6
レイズが昨日カブスと契約合意が報じられたクレイグ・キンブレルに2年3100万ドルまたは3年3900万ドルのオファーをしていたと@Ken_Rosenthal氏がレポートしている。

 

【MLBニュース】6/6
マリナーズがマイク・リークをダイヤモンドバックスにトレードしようとしていたと@RyanDivish氏がレポートしている。
現地時間の火曜日深夜までジェリー・ディポートGMがトレードを協議していたが、成立はしなかった。そのため、その翌日予定通りリークはアストロズ戦に先発した。

 

【MLBニュース】6/6
ブレーブスがFAのダラス・カイケル(LHP/31歳)獲得の最有力候補と@Feinsand氏が伝えている。また、ヤンキースやカーディナルスも参戦している模様。

 

【MLBニュース】6/5
カブスと契約合意したFAのクレイグ・キンブレルはドジャース、メッツなどとも話し合いを持っていたと@Buster_ESPN氏が伝えている。

 

【速報】6/5
カブスがFAのクレイグ・キンブレル(RHP/31歳)と契約合意。
[2018年]
昨季63試合(62.1回)
防御率2.74
96奪三振
31与四球
7被本塁打
オールスター選出7度
新人王

【追記】
契約内容は3年4300万ドル

【追記】
契約内容
19年1000万ドル
20年1600万ドル
21年1600万ドル
※22年は1600万ドルの条件付きオプション(クリアできない場合は球団オプションに切り替えられ、100万ドルのバイアウトが付く)

 

【MLBニュース】6/5
カブスがFAのクレイグ・キンブレル(RHP/31歳)獲得に向け熱心に動いていると@Ken_Rosenthal氏が伝えている。
また、@jonmorosi氏によるとブレーブスは同選手と契約するファイナリストの中には入っていないとのこと。

 

【MLBニュース】6/4
FAのダラス・カイケル(LHP/31歳)の契約先はヤンキース、ブレーブスが有利候補と@Feinsand氏が伝えている。昨季34試合(204.2回)に先発し、防御率3.74 153奪三振 58与四球 18被本塁打。

 

【MLBニュース】6/4
2020年MLBドラフト全体1位候補
Blaze Jordan(3B)
Emerson Hancock(RHP)
J.T. Ginn(RHP)
Spencer Torkelson(1B/OF)

 

【MLBニュース】6/3
全体1位指名権を持つオリオールズのマイク・イライアスGMは「プレッシャーを感じている。究極的にはドラフトクラスとプールから最も才能のある人材を探し出すことを目指している。(2012年のアストロズのドラフト戦略は成功した)」

 

【MLBレポート】6/3
マリナーズが放出を拒むと予想される選手
M・ハニガー
M・ゴンザレス
菊池雄星
O・ナルバエズ
D・ボーゲルバック
D・サンタナ
M・スミス
ただ、エドウィン・ディアズのようなトレードもあるため上記の選手らもチームの将来にプラスと判断されれば放出も?

 

【MLBニュース】6/2
今季勝率.684と快進撃を続けているツインズがさらなる補強としてFAのダラス・カイケル、クレイグ・キンブレルに興味を示している。また、すでに両投手とも議論し合ったと@LaVelleNeal氏がレポートしている。
※上記のFA2選手はドラフト指名権を失わずに契約できる状態となっている。

 

【MLBニュース】6/2
@JeffPassan氏によるとジェイ・ブルース放出はマリナーズのファイヤーセールの始まりに過ぎないとのこと。ロースターにいるほとんどのベテラン選手をトレードしようとしていて、またブルースのトレードのように金銭負担する意思がある模様。

 

【MLBニュース】6/2
FAのダラス・カイケルがヤンキースと契約した場合、顎のヒゲを剃る必要があり本人もその意思があると@JonHeyman氏が伝えている。

 

【MLBニュース】6/2
フィリーズに移籍するマリナーズのジェイ・ブルース(OF)が「新天地に行き、フィリーズの優勝に貢献することを楽しみにしている。それが目標であり、勝利したい。」と述べたと@GregJohnsMLB氏がレポートしている。

 

【MLBニュース】6/2
今夏に「売り手」となることが確実な球団
・オリオールズ
・ロイヤルズ
・タイガース
・マリナーズ
・マーリンズ
・ジャイアンツ
その他「売り手」となる可能性がある球団
・ブルージェイズ
・エンジェルス
・レンジャーズ
・メッツ
・ナショナルズ
・レッズ
・ダイヤモンドバックス

 

【MLBニュース】6/1
勝率.328と地区最下位に沈んでいるロイヤルズはアダルベルト・モンデシー、ウィット・メリフィールド、ハンター・ドージャーといったアンタッチャブルな選手を除き、ロースターのほぼ全ての選手についてトレードのオファーに耳を傾けると@Feinsand氏がレポートしている。

 

【MLBニュース】6/1
先日、無期限の休養を発表したレッドソックスのダスティン・ペドロイア(2B)は妻と2人の息子とともにアリゾナに帰る予定だ。
アレックス・コーラ監督は「連絡を取り合う。タイムラインはない。私は彼が家族と一緒に過ごす時間が必要だと思っている。」

 

【MLBニュース】6/1
「ブルペンの補強を模索しているチームにとって、タイガースのシェーン・グリーンはおそらく最適な選手」とあるスカウトは述べた。
ここまで24試合(24回)に登板し、防御率1.13と好投している。今季年俸400万ドルで来季まで保有可能。

 

【MLBニュース】6/1
今季勝率.417で地区最下位に沈むマリナーズは「売り手モード」と@JonHeyman氏が伝えています。
◯トレード候補
ジェイ・ブルース
エドウィン・エンカーナシオン
ライオン・ヒーリー
ディー・ゴードン
ティム・ベッカム
マイク・リーク

 

【MLBニュース】6/1
マリナーズとフィリーズがジェイ・ブルース(OF/32歳)のトレードについて議論していると@JeffPassan氏が伝えている。今季47試合に出場し、14本塁打 53三振 16四球 .212/.283/.816。
◯残り契約
19年1400万ドル
20年1400万ドル

 

【MLBニュース】6/1
カブスがFAのクレイグ・キンブレル(RHP/31歳)に興味を示していると@Ken_Rosenthal氏が伝えています。最近ベン・ゾブリストが離婚問題でチームを離れている(制限リスト入り中)。ジョー・マッドン監督は「彼が今シーズン戻ってこない可能性があり、備えなければならない」とコメント。同選手が今季離脱となれば年俸900万ドル以上予算が浮く見込み。

 

【MLBニュース】6/1
2019年MLBドラフトで全体1位指名が確実視されている大学生捕手アドリー ・ラッシュマンについてあるスカウトは「ラッシュマンは私にとって1番だ。彼に匹敵する唯一の大学生出身捕手はバスター・ポージーであり、それ以上に優れた捕手だと思っている。ジョー・マウアーは私が今まで見た中で最高の高校生出身の捕手だ。彼のような類い稀な捕手は滅多に見ることはない。しかし、ラッシュマンはとても良い攻撃的な選手で、例え一塁手でもマーク・テシェイラになれるかもしれない。」

 

【MLBニュース】5/31
数日後に迫った2019年MLBドラフトで全体1位指名権を持つオリオールズのマイク・エリアスGMは「全体1位指名候補を4人の選手に絞り込み、強く検討している」とのこと。
大学生No. 1捕手アドリー ・ラッシュマン(Adley Rutschman)の指名が濃厚と見られている。

 

【MLBニュース】5/30
ダラス・カイケル(LHP)の代理人であるスコット・ボラス氏は、同投手が新契約を結んでから1週間でメジャーで登板する準備ができると信じている。

◯契約先候補
ヤンキース
ブレーブス
カーディナルス
レイズ
ツインズ
ブルワーズ
エンジェルス

 

【MLBニュース】5/27
膝の故障を抱えているレッドソックスのダスティン・ペドロイア(2B)が記者会見を開き、再びプレーできるかという問いに「よく分からない」と述べた。

 

【MLBニュース】5/27
パイレーツやナショナルズなどでリリーフとして活躍したショーン・バーネット(LHP/36歳)が現役引退を表明した。2000年ドラフト1巡目(全体19位)でPITに入団。メジャー通算9年で380試合(378.1回)に登板し、防御率3.52 277奪三振 148与四球 37被本塁打。通算WAR5.9。

 

【MLBニュース】5/26
ヤンキースがFAのダラス・カイケルの投球視察のためスカウトを派遣していたと@BrendanKutyNJ氏が伝えている。
同選手はQO対象のため球団がドラフト指名権を失わずに済む6月2日深夜0時以降(現地時間)に契約する可能性が高い。
その他の契約先候補はレイズ、ブレーブス、アストロズ。

 

【MLBニュース】5/26
@JimBowdenGM氏によるとブレーブスのアレックス・アンソポロスGMがFAのクレイグ・キンブレルやダラス・カイケルに正当な興味を持っていることを明らかにした。

 

【MLBニュース】5/25
レイズがFAのダラス・カイケルやクレイグ・キンブレルと接触を続けていると@Ken_Rosenthal氏が伝えている。
両者の移籍先(契約)はドラフト後となる見込み。

 

【MLBニュース】5/23
今オフにFAとなるカブスのコール・ハメルズ(LHP)が自身の去就について言及した。来季フィリーズに復帰したい意向がある模様。

 

【MLBニュース】5/22
ナショナルズのマイク・リゾーGMは「私たちは積極的にアンソニー・レンドーンと契約延長しようとしている」と述べた。
同選手は今オフにFAとなるため、今後の去就に注目が集まる。

 

【速報】5/21
福岡ソフトバンクホークスがカーター・スチュワート(RHP)と契約合意。2018年ドラフト全体8位でブレーブスから指名されたが、契約合意には至らなかった。

 

【MLBニュース】5/19
パドレスが今シーズン初めにインディアンスのトレバー・バウアー(RHP)をトレードで獲得しようとしていたと@Ken_Rosenthal氏が伝えている。

 

【MLBニュース】5/20
レッドソックスやオリオールズなどで活躍した上原浩治(RHP/44歳)が現役引退を表明した。メジャー通算9年で436試合(480.2回)に登板し、防御率2.66 95セーブ 572奪三振 78与四球 60被本塁打。通算WAR13.7。オールスター選出1度。

 

【MLBニュース】5/14
ジャイアンツはベテラン選手のトレードオファーに耳を傾けるとのこと。今季限りで契約が切れるマディソン・バムガーナーを筆頭にトレード候補が多数いる。

 

【MLBニュース】5/12
レイズがFAのクレイグ・キンブレル(RHP/30歳)と現在も連絡を取り合っていると@TBTimes_Rays氏が伝えている。議論が進んでいるかは不明で、正式なオファーには至っていない。昨季63試合(62.1回)に登板し、防御率2.74 96奪三振 31与四球 7被本塁打。オールスター選出7度、新人王。

 

【MLBニュース】5/11
今夏のトレード戦線で注目の1人であるジャイアンツのマディソン・バムガーナーがトレード拒否権リストに以下の8球団を含んでいると@Ken_Rosenthal氏が伝えている。
レッドソックス
ヤンキース
アストロズ
ブレーブス
フィリーズ
カブス
ブルワーズ
カーディナルス